TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2023.03.29いろどり保育園

ショッピングセンターいろどり 開店しま~す🎶 

3月9日(木)

「ショッピングセンターいろど」が開店しました✨

今年で4回目!!毎年の恒例行事で、子ども達も楽しみにしております。

その様子をご覧ください🎶

お店屋さんは、5歳児さんが担当します!!

特別保育で、コツコツを作ってきた製作を売りました(≧▽≦)

「いらっしゃいませ~!!」の声が園内に響き渡ります。

声につられて、手作りのお金を持ったお客さんが、やってきました!!

売れない時・・・たまに、押し売りもします(笑)

食べてみて・・・おいしさアピールして売り込みます(笑)みんな、売り上手です(≧▽≦)

0・1歳児さんの所には、出張しました🎶

全ての品物が、無事に売り終わり閉店・・・・・と思いきや!?

がんばってお仕事をしてくれた、5歳児さんに・・・

な・ん・と・  園長先生からお給料が配られました✨

お給料をもらい、今度は、5歳児のお友だちがお客さんになってお買い物をたのしみました🎶

物を作って、売るまでの工程を経験し、

お父さん・お母さんのお仕事の大変さを実感できたお友だち・・・

家に帰り、「いつもお仕事頑張ってくれてありがとう💛」

「お仕事が頑張って、色々買ってくれてありがとう💛」などなど・・・

各々に感謝の言葉をちゃんと伝えることができたようです✨

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。