TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2023.03.20いろどり保育園

体操教室発表会🎶

3月4日(土)、3・4・5歳児の体操教室発表会が行われました✨

1年間、週一回行ってきた体操教室・・・その成果をお家の人の前で披露しましたヽ(^o^)丿

その様子をご覧ください🎶

最初に3歳児さん!!

長縄跳びも飛べるようになりました✨

最後は、お家の人と綱引きをしました!!

勝ったのは・・・子ども達でした✨

わが子の力強さに、驚くお父さん、お母さん達でした(笑)

 

続いて・・・4歳児さんです✨

三転倒立・逆立ちにも挑戦しました!!

後は、跳び箱と逆上がりを披露しましたよ✨

5段を軽々飛べました✌

 

最後は、5歳児さんです✨

三転倒立からの逆立ちです!!

三転倒立は、早くから取り組んでいることもありなんとΣ(・□・;)

30秒も体勢を崩さずにいられるお友だちがいました✨

縄跳び披露では、お家の人に数えてもらい・・・いつも以上に沢山跳ぶことができていましたヽ(^o^)丿

なんと・・・交差跳びができるお友だちが一人・・・

みんなに見守られて披露してくれました!!

お母さんも、こんなに上手とは知らず、感動しておりました💛

続いて・・・逆上がりを披露🎶

最後は、跳び箱チャレンジタイムです✨

5段からスタートして・・・

最終は・・・9段に挑戦( ゚Д゚)

跳べるお友だちが数名✨跳ぶたびに歓声が上がっておりました!!

跳べないお友だちも、諦めずに果敢に挑む姿はとてもキラキラ輝いており素敵でした(*^▽^*)

終わった後に、サプライズで5歳児さんがTコーチにプレゼントを渡しました💛

Tコーチ、今まで沢山の事を教えてくれてありがとうございました💛

 

ここで、終わりのはずですが・・・

2月に行われた「ミュージック フェステイバル」いろどり保育園のお友だちは、

当日体調不良で欠席となり、みんなで舞台に立つことができませんでした(>_<)

練習を行ってきたのに披露できない悔しさが、子ども達の心の中にありましたので・・・

この機会に「リベンジ ミュージック フェスティバル」を開催致しました🎶

 

ピアニー奏「エトピリカ」🎶

合奏「情熱大陸」🎶

合唱「ふるさと」「パプリカ」🎶

よさこい「あしたもハレヤ」🎶

思い残すことなく、全てにおいて全力出し切って披露してくれました✨

沢山の感動をありがとう💛

お家の人から、沢山の愛情たっぷりのハグをもらいました🤗

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。