TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2023.03.03ケアハウス 対馬の杜

✿おひなまつり✿

本日、おひなまつりのおやつレクを開催しました。

栄養士指導のもと、ホットプレートで淡いピンクと薄緑の生地を焼きあんこを挟んだ桜餅を作りました。

皆さん、立ち上がって焼く人あり焼けた生地にあんこを包む人あり…思い思いにおやつレクを楽しみました(*'ω'*)

ひなまつりの飾りつけです。とりあえず賑やかです(^^♪

お昼ご飯もひな祭りらしい献立でした。

関西ではお内裏様が右側だと昨日、テレビで言ってました!関西式ですね。

いい笑顔ですね。

施設長も駆り出されています。形はご愛敬です(笑)

しっかりとカメラ目線も忘れません。

栄養士さんありがとうございました。

そしていつも通り職員が一番、楽しんでいます♪

出来上がりはこんな感じです。今日のおやつとして提供しました。もちもちして美味でした。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。