TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2023.01.11特別養護老人ホーム ディグニテイ内浜

1月11日 鏡開き

本日1月11日は『鏡開き』です。

ディグニティ内浜でも鏡開きをし、おやつの時間にぜんざいを振る舞いました。

入居者様は、見た目や味はお餅そっくりの安全面に配慮したお餅風ムースに変えています。

 

フェイスシールドとNマスクでコロナ感染対策も徹底しながら楽しんで頂いています。

ユニットの様子を少しご紹介します!

『ぜんざいはやっぱり美味しいね~。』

 

 

『あっという間に食べてしまったよ。』と写真を撮る前に完食されていました。

 

写真よりもぜんざいに夢中の様です。

 

入居者様とスタッフ共に笑顔が溢れていました!

 

 

 

こちらのユニットではとてもかわいくお正月の飾り付けがなされています。

今年の干支の『うさぎ』がユニット内に沢山出現しています🐇

2月の『節分』に向けて、新たに制作中の様です・・・とても楽しみです♡

 

笑顔溢れる楽しい鏡開きの時間になりました!

次回は『節分』の行事食を予定しています。お楽しみに。

 

 

 

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。