TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2023.01.04博多とみひろ保育園

あけましておめでとうございます。

 

今年も子どもたちの元気な声で2023年がスタートしました。

お部屋を覗いてみると、なにやら正月ならではの遊びを楽しんでいるお友だちを発見!

まずは3歳クラスのそら組さんでは…

書初めに見たて、筆で何かを描いていますね。何を描いているか分かりましたか?

お次は4歳児クラスのつき組さん。つき組では大きなかるた遊びをしました。

先生の読み札の声を真剣に聞き、どれかなー?と探していますね。

「「「あった!!!!」」」

ひらがなに興味を持つ友だちが増えてきましたので、一層面白さを感じているでしょうね。

今年の干支は兎。兎のように元気いっぱいに飛躍(成長)をする1年になりますように。子どもたちの成長を職員一同見守っていきます。

今年もどうぞよろしくお願いします。

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。