TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2022.12.16博多とみひろ保育園

チューリップの球根を植えました⭐︎

にじ組とそら組のお友達でチューリップの球根を植えました🌷

まずは球根を手にしてどんな形かな?どんな感触かな?と触ってみて

「たまねぎみたーい!」「ここからめがでるんだよー!」「わたしピンクのチューリップがいいなー」とお友達と楽しそうにお話していました(^^)

にじ組さんもしっかりお話聞いていますね♡

スコップを持って球根に優しく土を被せてあげました☻

そら組さんには芽が出てくる方を上に向けて土の上に置くことを説明しました!

真剣に方向を確認しながら優しく土の上に置いて、砂をかけてあげていました(^^)

みんなが一つお兄さんお姉さんになる頃にきれいなチューリップが咲いてくれるかな?

楽しみにしながら、毎日の水やりを頑張っていきます!!

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。