TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2022.12.14博多とみひろ保育園

おにぎり、ジャムサンドを作ったよ!

コロナウイルスがまだまだ猛威を振るっていますが、その中でもできること考え食育を取り入れています。

今回はおやつの時におにぎりとジャムサンドを作りました。

いつものように消毒した机の上にラップを敷き、おにぎりをにぎにぎ♪

 

ラップをよーく見て、ご飯を置こうね。

大事におにぎりをにぎってぱくっ!

いつもよりもおいしく感じたかな?自分で握ったおにぎりは特別ですね。

別日には、ジャムサンドも作りましたよ。

衛生面に気をつけながら食の大切さも子どもたちに伝えていきたいと思います。

ぜひご家庭でも、身近なお料理を通して食育のきっかけとなりますように。

 

 

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。