TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2022.12.06厳原南保育園

おゆうぎかい

12月4日日曜日 ***ひまわり組(3歳児)ゆり組(4歳児)さくら組(5歳児)

 

対馬市交流センターイベントホールにて、おゆうぎかいが開催されました!!!

まだまだコロナ禍ではありますが、感染症対策をしっかり行い、おじいちゃん、おばあちゃんにも観ていただきました♡

 

練習の成果を発揮する大きな舞台です!

 

さくら組(5歳児)合奏「栄光の架橋」

さくら組の心をひとつに! 会場の皆様を感動させてくれました(T_T)

プログラム最初の合奏で、担任は涙があふれていました。

素晴らしい合奏でした。

ピアノを伴奏する保育士も緊張しています!

ゆり組(4歳児) 「勇気100%」

練習の成果を100%だして、がんばりました!

ひまわり組(3歳児) 「ミッキーマウスマーチ」

はじめての大きな舞台・・・ そんなことを感じさせない堂々とした演奏でした。

指揮をする先生をしっかり見て、がんばりました♪

お遊戯の様子です。

ゆり組(4歳児) オペレッタ「ブレーメンのおんがくたい」

揃っているダンス! 手の先までしっかり伸ばして! 大きな声! かわいらしい動き!

とっても、とっても上手でした◎

プログラム最後はさくら組(5歳児)によりますダンス「対馬海流~波光きらめく対馬」です。

今は亡き前理事長先生が考えた南保育園オリジナルダンス。

しっかり受け継がれています。

 

短い時間でしたが、子ども達の素晴らしい力が発揮された、大成功のおゆうぎかいでした!!

保護者の方からも、嬉しいお言葉をたくさん、いただきました♪

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。