TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2022.11.24高齢者グループホーム 心の丘

秋の文化祭

グループホーム心の丘の秋の恒例行事「文化祭」がやって参りました!

毎年、貼り絵や裁縫を制作し、素晴らしい作品を作り上げてきた皆さまですが、今年は初の試みです。

「好きな言葉」をテーマに、皆さまが大切にしている言葉や思い出の言葉を色紙に書いて頂きました。

 

何を書こう?と悩む皆さま

本を見たり、お話ししながら考えたり、思いついた言葉を書かれたり、それぞれの想いがこもった言葉を頂きました。

 

『一期一会』

人との出会いを大事にというステキな言葉ですね

 

 

『一石二鳥』

清々しい!

 

 

『一日千秋』

何か待ち遠しいことがあるのでしょうか♪

 

 

『自由自在』

自由自在に何でもできたらいいですね☆

 

 

書いて頂いたあとは、皆さまにご披露!

言葉の意味や由来などをお話ししました。

皆さま難しいことわざもご存知でビックリ!

 

 

そして、この日は、おやつも秋風味に♪

 

芋きんとんが入った白玉ぜんざいです。

このサツマイモ、なんと心の丘の庭で育ったお芋なんです!

とっても甘くて大好評☆

 

「あ~お腹いっぱい」

秋を満喫しながら、のんびりとした時間を過ごした1日でした。

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。