TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2022.10.31高齢者グループホーム 心の丘

運動会

10月10日の体育の日に『運動会』を行いました。

ハチマキを巻き気合十分!

久しぶりに小規模多機能ホーム、グループホーム2ユニット合同で行いました。

同じユニットの利用者様と赤白に分かれ優勝を目指して競います。

 

それでは最初の競技は『風船飛ばし』です。

枠の中にある風船に玉を当て、外に飛ばして頂きます。

では、用意スタート!

 

さあ~結果は・・・白組が勝ちました! 赤組も頑張りました。

 

では、次の種目です。

玉入れです。職員が、皆さんの前をバケツを引きながら通るので、バケツの中に玉を入れて頂きます。

それでは、用意スタート!

 

上手く入れる事ができましたか?

 

それでは、どちらの玉が多く入ったのか数えて行きますよ!

結果は・・・白組の勝ちです! 白組の皆さん『バンザ~イ』

 

次の競技は『玉渡し』です。紙コップの中の玉を渡し、早く渡し終えたチームが勝ちです。

それでは、用意スタート!

 

さて、結果は!    赤組が勝ちました。白組もタッチの差でしたね。いい勝負でした。白組の皆さん『バンザ~イ』

 

最期の種目は、『袋の中身は何じゃろな』です。袋の中には、美味しいものが入っています。

色々な味のクレープです。お好きな味を取る事ができるでしょうか!

では、行きますよ~

お好きな味を取る事ができましたか?

 

それでは、結果発表!!

今年の優勝は・・・・・・・・白組です!

白組の皆さんおめでとうございます。

 

『楽しかったよ』と言って頂いて、本当に良かったです。

また来年も合同で出来るといいですね。

 

 

 

 

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。