TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2022.11.23デイサービスセンター 煌奏館

美容Day♡

 

11月も後半になりますが、日中は暖かく過ごしやすい日が続いていますね

 

さて、ここ数年はコロナ禍で外部との関わりがありませんでしたが

10月よりデイサービスセンター煌奏館では美容ボランティアの受け入れを再開いたしました。

 

今回、施術していただいたのは、ネイルとフットケアです。

ネイルは、普段からご自身で素敵に施されている方もいらっしゃいます。

ですが、なかなか自身で角質や形を整えることは難しいです…

ネイルの施術とともに角質ケア等も同時に行っていただきました(*^^*)

形を整えて…お好きな色選んでいただきます

完成!「わ~、きれいねぇ(*^^*)」と手を眺めて笑みがこぼれます

秋らしい色合いでとても良くお似合いです♪

ワンポイントでお花のシールがかわいいですね♡

 

こちらでは、フットケア中のようです

足を温め、爪を整え、足の角質除去を行っていただいています。

少しマッサージもしていただくことで、足のむくみも緩和されてすっきりしますね(^^)/

慣れない場面に少し戸惑われる様子も見られましたが、

施術後は「気持ちが良かった~」と笑顔になられる方が多かったです(*^^*)

きれいになった足をみて、「すごいですね~(^^)きれいになりました」と

大変ご満足いただけた様子でした(*^_^*)

 

お越しいただいた介護美容研究所の皆様、ありがとうございました。

 

今後も、継続的にボランティアの受け入れを行い、

ご利用者様にとって楽しみの機会を設けていけるようにと計画しております(^^)♪

 

 

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。