TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2022.09.27特別養護老人ホーム 浅茅の丘

浅茅の丘敬老会 ~出し物編~

表彰式の後は、職員によります出し物を行いました(^O^)/♪

今回は2班に分かれて、出し物を行いました☆
職員は忙しい仕事の合間を縫って、ひそかに練習をしてきました(>_<)!
その成果の発表の時です!

まずは、演奏チーム!!
ギター・リコーダー・鍵盤ハーモニカ・大太鼓・小太鼓・カスタネットの楽器演奏で、
『もみじ』と『ふるさと』と『幸せなら手をたたこう』の3曲を演奏し、入居者様方に歌って頂きました(*^_^*)♪

「秋の夕日に~♪照る山、もみじ~♪」

「忘れがたき、ふるさと~♪」

「ほら、みんなで手をたたこう♪」

とても素晴らしい演奏で、皆様もとても楽しそうに歌っておられ、入居者様からも盛大な拍手が送られました!

続いては、踊りチーム!
青いハッピを着て、鳴子を持ち、ひょっとこのハチマキを巻いて、
『お祭りマンボ』の曲に合わせて踊りを披露しました\(^O^)/♪

職員が登場すると、入居者様も大盛り上がり!
曲に合わせて手拍子を送って、応援して下さいました(*^_^*)


このまま職員の踊りだけで終わるのかと思いきや・・・
なんと!!サプライズで施設長が登場しました!!!

入居者様も、私も(笑)、施設長が登場するとは思っていなかったのでビックリ(*_*)!笑

施設長も『お祭りマンボ』を軽快に踊っておられ、皆様から拍手喝采でした!!

職員の出し物の最後には、みんなで『長生き音頭』を踊りました♪

こちらにも施設長が登場し、職員との共演に会場は大盛り上がりとなりました!


まさかの施設長の登場で、会場のボルテージは最高潮となりました\(^O^)/

職員の出し物も、入居者様に楽しんで頂けた様で、大成功の出し物となりました(*^_^*)♪

お腹の底から笑った後は、待ちに待った昼食です♪

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。