TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2022.09.22博多とみひろ保育園

⭐︎そら組の自由遊び時間⭐︎

ままごとやお世話ごっこなどごっこ遊びが大好きなそら組さん♪

どんな遊びや会話が広がっているのかご紹介します♡

「何にしますかー?」とお盆にたくさん食材を載せて、お子様ランチが出来たようです♪

携帯電話で誰と話してるのかな?

「もしもし、ママ〜?」「何してるのー?」と口調はまるでお母さんのようです(笑)よく聞いていますね😂

赤ちゃんにミルクをあげているお友達発見!!

上手にミルクをあげながら優しく抱いてぎゅーと抱きしめてあげたり、

抱っこ紐で抱っこしてあげたりと上手にお世話をして可愛いがってくれています♡

赤ちゃんを抱っこしてのお買い物☆忙しいですね(笑)

時にはお医者さんになって診察もしてくれています🙂

そして最近新しく手作りお掃除セットを用意しました♪皆喜んでくれて、順番待ちもあります!

楽しくきれいにお掃除してくれています(^^)

次はお洗濯干し!洗濯バサミを使ってタオルを一生懸命干しています。

「もう乾いたかな〜?」「ちゃんとつけてないと落ちちゃうよ!」とお友達同士で会話をしながら楽しそうです♫

ごっこ遊びの展開が日に日に広がっているそら組さん♪

今後もリアルなごっこ遊びが楽しめるように色々と考えていきたいと思います‼

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。