TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2022.09.16博多とみひろ保育園

9月生まれの誕生会♡

9月15日(木)のお誕生会の様子です。

0・1歳児クラスでは、「大きなかぶ」ではなく...「大きなさつまいも」の話を見たり、秋にちなんでどんぐりころころやまつぼっくりの歌に合わせてパネルシアターを見ました。

インタビューではドキドキした表情でしたがお友達にお祝いの歌を歌ってもらったり、メダルとカードのプレゼントをもらうとニコニコ嬉しそうに握っていましたよ!緊張してる姿もまた可愛いです!

2~5歳児クラスでは、エプロンを使った出し物を見て、ポケットの中からなにやら特別なものが出てきたり、「森のくまさん」のシアターを見ました。どれも集中して見ていて楽しい一日になったようです♪

 

最後に今月の誕生会メニューの紹介です。

お月見カレー・マカロニとハムのサラダ・オレンジゼリーでした。

可愛いウサギに大好きなカレーで子どもたちも大盛り上がりでしたよ!

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。