TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2022.09.20特別養護老人ホーム ディグニテイ内浜

✤敬老の日✤

 

9月19日『敬老の日』にディグニティ内浜では毎年恒例の敬老の日の祝い膳を提供しました。

台風接近の中、厨房スタッフの協力のもと今年も色鮮やかな御膳を準備する事が出来ました。

 

敬老の日 お品書き

・栗赤飯   ・茶碗蒸し   ・天ぷら盛り合わせ    ・赤魚の西京焼き

・お豆腐真薯の炊き合わせ   ・紅白なます   ・季節の果物

 

 

咀嚼や嚥下に問題がある方にも楽しんで頂ける様、ソフト食の御膳も準備しています。

 

 

それでは、昼食のご様子をご紹介致します。

『どれも美味しいよー。』

 

 

こちらの入居者様はしっかりお品書きを見ながら、『こんなに色々入っているのね。』と。

 

しっかりホーズも決まってます。

 

 

『お品書きもいいねー。』

 

 

『いいお味ですよ。』

 

『おいしゅうございます。』

 

 

『今日はご馳走ですねー。』と。

 

 

『天ぷらはやっぱり美味しいねー。』

 

やはりいつもの食事とは違う行事食にみなさんとても喜ばれていました!

 

おやつには紅白饅頭を提供しました。

甘いものは別腹の様で、おやつも美味しそうに召し上がられていました。

 

全体での敬老会は開催出来ませんでしたが、

各ユニットにて敬老会のレクレーションを行っています。

その模様も順次お伝えしていきますのでお楽しみに!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。