TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2022.08.29高齢者グループホーム 心の丘

祭りだ祭りだ!

ワッショイ!ワッショイ!ワッショイ!ワッショイ!

今年もグループホームから元気な掛け声が聞こえてきました!

夏祭りの始まりは、やっぱりこれ!

おみこし担ぎ!

 

おみこしは、ご入居者様と一緒に作りました

 

バランスをとりながら上手に担がれています

声援者もヒートアップし、出だしから大盛り上がり!

 

 

ひと運動したところで、次は出店コーナーへ!

 

泳ぐ(?)魚を何匹とれるか勝負です!

皆さま負けず嫌いなので真剣!!

 

 

「ちょっと!手でとってるよ!」

とツッコミながら、なんだか楽しそう♪

 

 

スイカ割りにもチャレンジして頂きました!

 

 

「もう少し右!右!」

応援者にも熱が入ります!

 

 

次は、皆さまお待ちかねの射的ゲームです!

 

景品のお菓子をめがけて、エイッ!

 

こちらのご入居者様は鉄砲を使い狙いを定めます

 

こちらは見事的中!

おめでとうございます!!

 

 

そして、こんな出店もご用意しました!

『わたあめ菓子屋さん』

セルフですが(笑)

 

初めてとは思えない出来栄えです!

 

見ていた職員も「やりたい!」と志願してしまうほどの面白さ

 

 

さっそくいただきます♪

 

 

もちろんゲームだけではございません

おいしいものもご用意しておりますよ♪

 

『つけ麺と天ぷらの夏まつり御膳』

 

1口ずつ味わいながらゆっくり食べておられます

 

「おいしいよ」

この言葉がなにより1番嬉しいですね♪

 

 

期待にお応えして、おやつも皆さまが喜んでくださるようなものをご用意しました!

 

『あんみつ白玉団子』

お団子好きにはたまらない一品です!

 

夏はひんやりデザートに限りますね

 

 

 

 

 

 

暑さも忘れる楽しい夏まつりとなりました♪

体を動かし、ゴハンもしっかり食べ、今年も皆さま元気にお過ごしです!

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。