TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2022.08.26厳原南保育園

パン粉粘土あそび

8月23日 ***ひまわりB組(3歳児)***

 

パン粉粘土あそびをしました!

最初にパン粉を触ると「サラサラしとる~!」「スナみたい!」「いいにおいがする♡」と

ウキウキ!!☺

水を足してこねると、どんどん固まり、粘土のようになりました~

絵の具で色もつけて、いろんな色のパン粉粘土を作っていました。

服や手足が汚れても、楽しさが勝ってみんな夢中になって遊んでいました☺

コップに入れてカップケーキやジュースに見立てたり、平たくしてパンケーキ、

大小のお団子をくっつけてキャラクターの顔など、

子ども達の豊かな想像力や表現力で自由にたくさん作って楽しんでいました♡

「せんせい、たのしかった♡」と嬉しい感想をもらいました(^<^)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。