TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2022.07.31いろどり保育園

7月の様子~ほし祭り☆彡~

7月7日は、七夕・・・

七夕にちなんで、毎年「ほし祭り☆彡」を開催しております。

今年もコロナ禍ということで、保護者参加はなく・・・

園児と職員のみで、楽しく盛り上がりました🎵

当日は、浴衣に甚平💛みんな、お洒落してとてもキュートでしたよ~(≧◇≦)

最初は、盆踊り✨

「アンパンマン音頭」を曲に合わせて踊りました!!

 

盆踊りの後は、今年から取り入れました、先生方の出し物です🎵

劇に、マジック、ダンスと・・・大笑いしてました(≧◇≦)

 

出し物の後は、待ちに待った出店にレッツゴー✊

0・1歳児さんは、クラスでゲーム遊びしながら商品をゲット✨

2・3歳児さんは、先生たちと一緒に・・・✨

4・5歳児さんは、お友達でペアーになって出店を周りました✨

ボールプールの中を探すと・・・

 

プレゼントが隠れてました(笑)

星まつりなんで・・・「星ぼーや」の登場です✨

 

出店は・・・缶缶積みゲーム・お面くじ・射的・ヨーヨー釣り・プラネタリウム・フードコーナーと盛沢山!!

笑顔いっぱい、楽しい星祭り☆彡となりました✨

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。