TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2022.07.20博多とみひろ保育園

7月のお誕生会♪

今日は7月生まれのお友達の誕生会でした。

コロナウイルス感染拡大の予防のため、各クラスで行い、0・1歳児クラスでは、おばけに変身した動物たちが出てくるお話や「どんな色がすき?」のパネルシアターを見ました。

 

また2~5歳児クラスでは、先生のお友達!?ピエロさんを連れて遊びに来てくれました!!!

初めは驚いた表情で固まっていたお友達もいましたが、楽しい面白いマジックショーを興味津々で見ていましたよ!

大きいクラスになると種明かしが分かる!という子もいましたが、その反応も可愛くて色んな種類のマジックを楽しんで喜ぶ姿が見られました♡

これからもたくさん遊んで、色んなことにチャレンジして大きくなってほしいなと思います。

最後に誕生会メニューの紹介です!

今月は、カラフルピラフ・鶏肉のさっぱり煮・ひじきとズッキーニのサラダ・野菜スープです。

夏になると食欲が低下することもありますが、たくさん体を動かしていることもあり、みんなモリモリ食べていましたよ!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。