TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2022.06.27特別養護老人ホーム 浅茅の丘

❤どら焼き&ベビーカステラ❤

6月25日(土)
おやつレクを行いました(*^_^*)♪

今月のおやつレクは『どら焼き&ベビーカステラ』です❤
名前を聞いただけで、もう美味しそうですよね❤笑

早速、どら焼き&ベビーカステラ作り開始です!!
材料を混ぜて作った生地を、ホットプレートで焼いていきます♪

焼き始めると、辺り一面に甘くて美味しそうな匂いが広がります(*^^*)❤

皆様も、完成が待ち遠しいご様子です(*^ω^*)!!

焼き上がった生地に、あんこを挟むと・・・

あっという間にどら焼きの完成です!!

「いただきま~す!」

「美味しい❤」

出来たてのどら焼きは、また格別に美味しかったご様子でした❤

次は、プレートをたこ焼きプレートに変えて、ベビーカステラを作ります!!
中には、あんこ・チョコレート・ジャムを入れてみました(*^^*)♪

生地を型に流し込み、それぞれの具材を入れて焼き色が付いたら竹串でクルッと返します♪


クルッと返す作業は、とっても楽しいですね(*^^)v☆笑

仕上げにグラニュー糖をまぶしたら、ベビーカステラの完成です!!

「いただきます!」

「ぱくっ!」

「美味しいよ~❤」

皆様、あっという間に召し上がっておられました\(^O^)/☆

今回のおやつレクも、皆様にとても大好評でした(*^^*)❤
次回のおやつレクは、何にしましょうか?♪
次回もお楽しみに・・・❤

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。