TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2022.06.17特別養護老人ホーム 浅茅の丘

金魚すくい☆

6月15日(水)
金魚すくいレクリエーションを行いました(*^_^*)♪

職員お手製の水槽に、これまた職員お手製の色とりどりの金魚を浮かばせて、うちわですくって頂くレクリエーションです(*^^)v☆

初めて行うレクリエーションでしたので、今回は30秒間で何匹すくえるかにチャレンジして頂きました!

「よ~い、スタート!」

金魚すくいが始まりました!

簡単そうに見えるかもしれませんが、これが意外と難しいんです!

すくい上げたかと思うと、うちわから滑り落ちてしまって、うまくすくい上げられません(×_×;)


入居者様も少々、苦戦しておられました(>_<)!


30秒と言う時間もあっという間に終わってしまいます(´・ω・`)

そんな中でも、全部すくいあげられた方もおられました\(^O^)/☆

「やったぁ~!全部取ったよ~(*^^)v☆」

初めての金魚すくいレクリエーションでしたが、皆様の楽しそうな歓声と笑顔に、私達もとても楽しい時間を過ごせました(*^_^*)❤

今後も皆様と一緒に楽しめるようなレクリエーションを、行って参りたいと思います(*^^*)☆

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。