TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2022.06.24博多とみひろ保育園

6月生まれのお友達!!!

6月23日に誕生会がありました。

3階の遊戯室に久しぶりに全クラス集まり、小さいお友達は雰囲気に圧倒され泣いている子や賑やかな雰囲気でいつも以上にワクワクしたりと様々な表情が見られました。

誕生者はステージの上で保育士からのインタビューに答え、ドキドキ恥ずかしそうにする子や堂々と頼もしく名前を言う子もいたりと一人ひとりの成長が見えました♡

お祝いするお友達もついつい前のめりでお話を見て楽しんだり、拍手を送ってくれていましたよ!

その後のお給食!今月のお誕生日メニューは、シーフード炊き込みご飯・コーンスープ・レタス・チキンピカタ・かぼちゃサラダでした。

好きなものはおかわりをしたり、苦手な食材でなかなか進まないものもあったり・・・でしたが様々な味に触れてこれからもバランスよく楽しく食事をしていきたいと思います。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。