TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2022.06.07つしま彩光園 通所リハビリテーション

6月になりました^-^

6月の作品が完成しました!!

利用者の皆様が協力して作って下さいました<^-^>♪♪♪ 

 

 下記の写真はキャッチボールをしている様子です ↓↓↓ 

ただのキャッチボールに見えますが、意味がきちんとあります。 

①筋力UP ②柔軟性UP ③コントロールする力(協調性)UP ④認知症予防、等の効果が期待されます。

遊んでいるように見えますが、遊びを取り入れた『リハビリ』をしっかりこなしています(*^^)v

また写真の青いボールは軽々投げているようにみえますが、

実はボールの重さは約3kgあります(笑)

 

~ 次回は6月23日(木)に更新します。是非また見にいらして下さい ~

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。