TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2022.05.31特別養護老人ホーム 煌奏館

プチ 外出ドライブ!〜博多の初夏の風物詩を求めて5F結・雅ユニット〜

ゴールデンウイークの最中(さなか)、ご利用者様に

「博多どんたく」を体感してほしい・・・

と思い立ち「そうだ!花自動車を見に行きましょう!」と計画を立てました。

 

歩いては、ちょっとばかり遠いので、車でプチドライブです!

ルート確認完了!!

 

 

花自動車とは、博多どんたく中に、煌びやかに装飾された「西鉄バス」が福岡市内を彩る、名物自動車です。

以前までは、煌奏館の前の日赤通りも「花自動車」は通っていたので、利用者の皆様は、外に椅子を並べて

見物できていたのすが、最近(といってもコロナ前なので、3年前?)は、通らなくなりました。

(西◯バスの方が、このブログを読んでくれていたら。。。と望むばかり。。。)

 

 

 

 

「あら〜。この辺、またかわった?」

しばらく、外出ができなかったので、街の様変わり様にびっくりしましたね〜

 

 

 

そんな、世間話をしていると・・・

 

お〜!!派手な看板が!!

 

 

 

 

ちょっとちょっと!!

みた?みた??

どこよ???

 

 

 

 

 

はい、車の真隣でした!!

 

 

 

 

あら〜〜〜!!

すごいすごい!!!

 

あまりにも近すぎて、皆様びっくり!!

 

 

 

車の中からではありますが、

大迫力の花自動車見物を楽しんでいただけたご様子です!

 

「あー、よかったー、ありがとう」

と皆様喜んでいただけたご様子でした。

 

 

福岡市内は、コロナ感染者は、減りつつも、まだまだ油断禁物です。

 

 

でも、少しずつ少しずつ、日常を取り戻したい・・・

感染対策をしつつ、楽しんでいただけること・・・

 

たくさん見つけて、

開催しようと考えております。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。