TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2022.05.23総合福祉センター お船江の里

花を植えました。藤の花を作りました。

5月になり、御利用者と一緒に藤の花を折り紙で作りました♪🤭

「これは何になると?」「こんなんでいいとね?」と言いながらも黙々と

藤の花びらを作って下さいました。

やっと完成しました★😄👏

そして、ベランダが寂しいということで、鉢に花を植えました。

「土をかけてから優しくおっさえるとよ」「あんまりしっかとおっさえたらでけんよ」とご指導を頂きながら

植えました。

👆対馬の方言(おっさえる)=押さえる (しっかと)=強く (でけん)=ダメ、いけない

ひまわりも種も植えました。🌞🌻

種を植えて数日後には...

芽が出てきました♪👀😃✨

次回は、ひまわりの成長と6月の花をアップしたいと思います😆❗❗

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。