TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2022.05.17厳原南保育園

そらまめさん♡

そらまめさん♡

5月16日 ***ちゅうりっぷB組(2歳児)***

 

そらまめを房から出す体験をしました♡

大きな豆を見て興味津々の子どもたち

剥き方のお話をよく聞き、実際にやってみると

中から大きなそらまめが出てきて

「みてみて~まめ!あったよ~!」

と喜んでいた子どもたちです♪

ひまわりA組さんも来て、房から出すのを手伝ってくれたり、

一緒にそらまめを出しました(^<^)

取ったそらまめは茹でてもらい、給食に出してもらいましたよ♪

美味しく食べられたお友達も、苦手だったお友達もいましたが、

自分でとったそらまめなので

給食に出てくると嬉しそうでした♡*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。