TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2022.05.16厳原南保育園

イチゴ製作&運動あそび!

イチゴ製作&運動あそび!

5月11日・13日 ***ゆりB組(4歳児)***

 

5月の製作で画用紙をイチゴの形に切りました~

黒い線の上を切ってね~と声をかけると難しくてはみ出してしまう子もいましたが、自分のペースで切り進めて頑張っていました(^_^)

作業をしていると「イチゴたべたいね~」という会話も弾みました♪

給食後はフッ素うがいが始まりました(4歳児・5歳児実施)

はじめてのブクブクうがいでしたが、みんなとても上手です!

 

運動遊びでは、ケンケンパーをしたり、バランスをとりながらロープの上を歩いたりしました。

見た目は簡単で「できる~!」と言うお友達もたくさんいましたが、

実際にやってみると片足でジャンプするのが難しかったりフラフラとバランスを崩してしまったりと苦戦する子もたくさんいました。

運動あそびでは楽しく体を動かしていろんなことに挑戦していきたいと思います!

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。