TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2022.05.09特別養護老人ホーム ディグニテイ内浜

❉5月8日 母の日✽

5月8日の母の日には、ご家族様からたくさんの素敵なお花やプレゼントが

届けられ、皆様とても喜ばれていました!

ありがとうございました♡

 

 

ディグニティ内浜でも、母の日の行事食を楽しんで頂きました!

✽母の日お品書き✽

・巻き寿司&稲荷寿司   ・花麩とワカメのお吸物   ・果物

・茶碗蒸し   ・お豆腐真薯と季節野菜の炊合せ

 

 

 

お食事風景を少しご紹介します。

『お寿司は好きだから、最後にとってるの。』とニッコリ。

 

 

『お寿司はやっぱり美味しいねー。』

 

 

『美味しかったから、もう食べてなくなったよ。』と言いながら

お品書きをゆっくり眺められていました。

 

『優しいお味で美味しいですよー。』

 

 

おやつには、カーネーションのお花が可愛らしい和菓子をご用意致しました。

 

 

お花を見るなり『まぁー可愛らしい♡』とみなさん笑顔に!

 

『かわいいお花がのってるよー。』と見せてくれました。

 

こどもの日の柏餅も人気でしたが、

カーネーションのお花は本当にかわいい♡の声が多く聞かれました。

沢山の笑顔が溢れるおやつの時間になりました♡

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。