TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2022.05.05特別養護老人ホーム ディグニテイ内浜

☆5月5日 こどもの日☆

本日5月5日は『こどもの日』です!

ディグニティ内浜では、今年はお子様ランチをイメージした昼食を

皆さんに楽しんで頂きました。

 

               ★こどもの日お品書き★

          ・チキンライス  ・コーンスープ  ・フルーツ

          ・エビフライ&タルタルソース   ・ポテトサラダ

 

 

行事食のお品書きを楽しみにされている入居者様も多いようです!

 

 

お品書きを見ながら、スタッフとの会話も盛り上がっていました。

 

 

いつもに増していい笑顔です!

 

 

カトレアユニットは、大きな武者のぼりでこどもの日を演出!

のぼりを背景にいい写真が撮れました。

 

 

 

リリーユニットには、入居者様とスタッフの共作で、かわいい鯉のぼりと花菖蒲が!

 

 

 

洋食メニューも人気の様で写真撮影の前に完食されていました。

 

 

 

 

 

お昼に洋食メニューを提供したので、おやつは和に!

柏餅をお出ししたいのですが、安全面を考慮して柏餅の形をした和菓子を提供させて頂きました。

 

 

 

可愛らしい和菓子に食べる前から笑顔が溢れています!

 

 

みなさんいい笑顔で召し上がられていました。

 

 

 

 

とても楽しいこどもの日のお昼とおやつの時間となりました☆

次回は母の日の行事食を予定しています。お楽しみに!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。