TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2022.04.25博多とみひろ保育園

今年度、初めての体育教室!!

☆そら組☆

体操服姿も少しずつ様になってきたそら組のお友達!!

初めての体育教室にやる気満々♪

村上先生の話をしっかり聞いて、準備運動も頑張りました!

最初はマットの周りをうさぎやくま、わになどの動物になって体をたくさん動かしました!!

  

片足立ちのフラミンゴにも挑戦しました。

 

おっとっと~となりながらも楽しそうに取り組んでいた子どもたちです♪

最後にどんぐりポーズで、マットの上をコロコロと転がりました。

終わった後も『楽しかったね~』と次の体育教室を楽しみにしていました!!

 

☆つき組☆

 

準備運動!年中さんになると、体も柔らかくなり、できる技も増えてきますね♪

 

マットでの前回りも上手になっています!!

マットの移動もお手伝いして、立派になったつき組さんです!

☆ひかり組☆

真剣に取り組む姿勢がかっこいいですね!!

さすが年長さん☆

 

逆上がりの練習を頑張りました!!

 

これから運動会に向けて、頑張っていきたいと思います!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。