TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2022.02.28いろどり保育園

2月の行事👹 ~パート①~

2月の行事をご紹介いたします。

パート①は・・・「 節分 」 です🎶

コロナ禍という事で、今年は鬼さんの滞在時間は短め💦

そして、お菓子も袋に入れて配りました🎶

0・1・2歳児さんの様子です!!

最初は、キョトン😲としてましたが・・・

泣いてもお菓子は、しっかりもらってました(笑)

 

保育士の足の間に隠れて、必死に目をつぶっております・・・かわいい(≧▽≦)

 

鬼さんに慣れると・・・一緒にベンチで団らんしてます(笑)

沢山泣いてしまいましたが、最後はお菓子もらって鬼さん大好きになってました💛

 

続いて、3・4・5歳児の様子です!!

泣いても、鬼退治に勇敢に立ち向かうお友だち・・・新聞紙を丸めて作った豆を投げていました✨

こちらも、最後は仲良しに・・・💛一緒に記念撮影できました(*^^)v

 

豆まきの後は・・・5歳児さんは、「 恵方巻作り 」に挑戦です🎶

好きな具材を、好きなだけ入れていました!!

人気は、卵焼きときゅうりでしたよ(*^▽^*)

南南東を見て、願いを込めて一気に食べたいところでしたが・・・それは大きすぎて無理でした(笑)

真剣な表情・・・何をお願いしているのでしょうね!?

悪い鬼を退治し、今年もきっと素敵な一年になることでしょう💛

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。