TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2022.02.14特別養護老人ホーム ディグニテイ内浜

♡バレンタインデー♥

本日2月14日はバレンタインデーです♡

ディグニティ内浜でも、入居者の皆様にバレンタイン気分を味わって頂きました!

 

まずは昼食からご紹介

♡野菜ピラフ    ♡コーンスープ     ♡ハートコロッケ

♡花野菜と卵のサラダ   ♡フルーツミックス

ハートのコロッケは形も可愛く、味もさつま芋の甘味があってとっても人気です!

 

『バレンタインしゃれとるね~。』とニッコリ♡

 

『メニューもかわいいね~。いつも楽しみにしてるよ!』

 

 

『今日はバレンタインですよ。おやつにはチョコケーキもでますよ。』

 

 

 

 

続いておやつは、チョコレートケーキです♥

厨房スタッフのアイデアで、イチゴのソースもかわいらしいハート型に♡

1つ1つ丁寧に盛り付けてくれました。

入居者様の喜ぶ顔が目に浮かびます☺

 

『ケーキはやっぱり美味しいねー。』

 

『見た目も味もバッチリだったよー。』

 

おやつのケーキも皆様とても喜ばれており、笑顔が溢れるバレンタインデーとなりました!

次回は雛祭りの行事食を予定しています。お楽しみに。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。