TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2022.02.05特別養護老人ホーム グレイシャス春日

節分②

節分にまく豆まきは、季節の変わり目に起こりがちな病気や災害を鬼に見立てて鬼を払い、一年間の無病息災を願います。

うららかユニットです。

豆の代わりにカラーボールをまきました!

青鬼の登場!

「鬼は~外!福は~内!」

鬼にめがけてボールを投げて皆様大はしゃぎです!

鬼はひっくり返り、無事に邪気を払うことができました!

「おぉ~怖いね~。」

 

 

 

 

続いて、せせらぎユニットです。

 

新聞紙を豆に見立てて、鬼に投げます。

 

 

鬼に変装した職員が近づいてくると容赦なく豆を投げられます!

 

 

入居者様もかわいい鬼に変装しました。

 

「ボーロおいしい。」

最後に皆様と春の歌を歌って盛り上がりました!

 

たくさん歌って、笑って今年も無病息災間違いなしですね!

皆様に福と春が来ますように。

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。