TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2022.01.25特別養護老人ホーム グレイシャス春日

初詣&ぜんざいを食べました!

大寒に入り、日ごとに寒さが厳しくなりました。

コロナの影響で残念ながら初詣に行けないため、ひだまりユニットでは

特設の開運神社で皆様と一緒に参拝をしました!

 

 

 

 

 

 

「早くコロナが収束しますように。」

「今年も健康で過ごせますように。」

もちろんくじも引きました!

 

そして、おやつに温かいぜんざいを頂きました。

お餅の代わりに豆腐と白玉粉を混ぜて職員が愛情を込めて作りました。

 

豆腐を混ぜると、ふわふわの白玉になり食べやすくなりました。

 

 

 

 

「いただきます。温まるね~。」

 

 

「美味しかった~!」

「ごちそうさまでした!」

来年は、一緒に初詣に行きたいですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。