TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2022.01.03特別養護老人ホーム グレイシャス春日

お正月

お正月の様子です。

こもれびユニットでは、職員手作りの開運神社が設置されています!

さっそくお参りしました!

鈴もちゃんと鳴ります!

「良い年になりますように。」

 

開運神社、おみくじも引けます!

令和4年の運だめし、結果は「吉」でした。「ふふふ。」

 

「中吉、まあまあね。」

 

見事「大吉」でした~!

「ほんと!? うれしいね~!!」

 

そして、引いたおみくじは願いごとがかなうようにしっかりと結びます。

 

 

 

ひだまりユニットでは、お正月の遊び「福笑い」をしました。

 

「なかなか難しいね。」

 

鼻はどこかな~。

そして、完成!

「あっはっは~!」新春、初笑いでした!

「笑う門には福来る」今年も笑いが絶えず明るくすごしたいですね。

 

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。