TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2022.01.02特別養護老人ホーム 孝の季苑

新年スタート!(^^)!餅つき大会開催

新年あけましておめでとうございます。

孝の季苑近くの氷川神社に参拝されている方が多く、周りがいつもより賑やかに

感じます。

外に負けず、孝の季苑内でも「えい!えい!」と賑やかな声が響いていました♬

その掛け声の先は・・・

今年も始まりました!!!!!餅つき大会!!!

もち米を朝早くから蒸してスタッフみんなでせっせと準備にとりかかっていました。

スタッフはもちろん、御利用者様にも餅をついていただきました。

まずはピンクのシャツが似合う孝の季苑の男性ナースさん!

続いて施設長や課長たちも参戦!!


スタッフには負けまいと御利用者様も頑張って餅をついていました。

日々のストレスが溜まっていたのでしょうか・・・(*^-^*)

みなさん、腰が入って力強くついていました。

元々お家で餅つきをされていたのか、慣れている方はやはりつきが違いますね!

やり終えた後の満面の笑みいただきました!!!☺

写真でも躍動感伝わってきますね!!

特養入所中の旦那様とショートステイご利用中の奥様の夫婦でも仲良く

ついていただきましたよ♪

このような感じで、できたてホカホカのモチモチのお餅できました。


 

つきたてのお餅を皆様にも食べていただきたかったのですが、

御利用者様には餅風ムースを召し上がっていただきました。

喜んでいただけて良かったです(*^^*)

そして、勝手ながら千葉県にある成島苑さんの鏡餅コンテストにもこっそり

参加させていただきました♡投票よろしくお願い致します♡

(詳しくは成島苑さんのブログを見てみて下さい!)

 

(つきたてのお餅はその後スタッフで美味しくいただきました。)


新年は餅つきで良いスタートを切る事ができました。

孝の季苑・そしてあすか福祉会を昨年より一層盛り上げていきますので、

温かい目で見守って下さると何よりです。

令和4年度もどうぞよろしくお願い致します👫

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。