TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2022.01.01特別養護老人ホーム ディグニテイ内浜

2022年 おせち料理

新年明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

 

本日の昼食は例年通りおせち料理をお出ししました。

お赤飯、すまし汁に加え

・有頭海老

・筑前煮

・合鴨ロース

・伊達巻

・梅花蓮根

・黒豆

・紅白なます

・寿かまぼこ

・栗きんとん

・市松羊羹

・鰤の照り焼き

・松前漬け

といった内容でした。

噛む力や飲み込む力が弱くなって来られている方にも安全にお召し上がりいただけるよう

ソフト食もご用意しています。舌で潰せるやわらかいお食事です。

お食事のご様子を少しご紹介致します。

すごい豪華ね~!

お好きなものは入っていますか?

美味しくいただいていますよ♪

どれから食べましょうか?

「とっても豪華!綺麗ね」「どれから食べようか迷うな~」と、有難いお言葉をたくさん頂きました。

たくさん召し上がっていただけると嬉しいです*

 

また、朝食にはお雑煮をお出ししています。

安全面からお餅はどうしても不安がありますが、やっぱり食べたい!の声にお答えして

ディグニティ内浜ではおもち風ムースを使用しています。

味はしっかりお餅!で大変美味しいのですが、特有のべたつきやもちもち感が軽減されており、喉に張り付いたり詰まったりする心配がありません。

こちらも「やっぱり正月には雑煮やね」「久しぶりのお餅美味しかった~」と大変ご好評いただきました*

 

そしておやつは紅白饅頭でした。

皆様が健康で過ごせる一年となりますように・・・

本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

ディグニティ内浜 スタッフ一同

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。