TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2021.12.30特別養護老人ホーム 成島苑

餅つきしました

厳しい寒さの年末となりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

成島苑では、12/27・28に餅つき大会を行いました。

新年を迎えるにあたり、皆さまで鏡餅をつくって飾ろうの会です。

いざ始まると「よいしょー」「頑張れー」などの応援が飛び交います。

慣れない手つきで行うスタッフに、「こうすると上手くいくよ」と優しくアドバイスを送られる利用者様の姿や、「いいよ、いいよ」と話されながらも、臼を前にして杵を持つと、なんの迷いもなくお餅をつき始める利用者様の姿もありました。

皆様さすがです。腰の入り方が違いました。皆様の知恵やお力をお借りしながら、なんとか無事に 鏡餅を完成することができました。

これから飾りつけたいと思います。

このあと、成島苑★鏡餅コンテストが開催されます。

優勝したところには、ささやかな贈り物があるそうな…

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。