TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2021.12.28特別養護老人ホーム 孝の季苑

熱々のおでんはいかがですか??

こんにちは!孝の季苑です。

お鍋やおでんが美味しい季節ですね。温かいものを食べると心も体もホカホカになりますよね☺

そんなわけで11月24日、ショートステイにて居酒屋を開きました。

スタッフさんも居酒屋の店員さんに変身!雰囲気を味わっていただくために服装や

内装を居酒屋っぽくしてみました。


メニューはこちら!!!!

・おでん

・焼き鳥(ぼんじり)

・おにぎり3種(わかめおにぎり・塩むすび・出汁おにぎり)

・もやしときゅうりのナムル

・枝豆もどき(スナック菓子)

もちろんおでんはスタッフさんが下準備から頑張っていました!

大きいお鍋でおでんをグツグツ煮て、ユニット内には良い出汁の香りが漂っていました。

おにぎりも味付けは薄すぎず濃すぎずご利用者様の好みになるようにスタッフさんが気にかけていました。

 

「美味しいわね」と話され夢中になって頬張っていらっしゃったのでスタッフ全員

やりがいを感じることができました!

ノンアルコールビールでの提供となりましたが良いおつまみになったようで何よりです!!


ショートステイでは月ごとの行事をスタッフさんが頭を悩ませて何をしようか考えています。

御利用者様皆様が笑顔で喜んで下さるとスタッフ一同企画をして良かったと感じることができ、

次回は今回よりも良い物を!!と、次の行事へのやる気に繋がります。

今後も楽しい行事をたくさん予定中です!!お楽しみに♪

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。