TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2021.12.22特別養護老人ホーム 孝の季苑

冬至のおやつ 

今日は、冬至です。

1年の中で、太陽の出ている時間が一番短い日。

川口市の日の出は6時48分、日の入りは16時32分だったそうです。

 

そんな冬至にちなみ、おやつには、柚子風味の和菓子をお出ししました。

柚子風味の練りきりに、白あんが包まれていて、さわやかな甘さです。

 

おやつ・常食

おやつ・ミキサー

 

 

入浴の際にも、柚子の香りの入浴剤を準備し、楽しんでいただいています。

今日、さっそく入浴された入居者様からは、

『おふろ、気持ちよかったわ~』との感想をいただけました。

香りからも季節を感じていただけたようで、嬉しくなりました。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。