TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2021.11.18特別養護老人ホーム 成島苑

お久しぶりの気分転換です

みなさま、こんにちは。

ようやく新型コロナウイルスも落ち着いてきましたね。

 

千葉県でも緊急事態宣言が解除されたということで

成島苑でも訪問理美容や、ガラス越しの面会も再開されました。

 

こちらはお久しぶりの美容室の風景です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様お久しぶりに、サッパリとされ素敵な笑顔を見せてくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女性は髪型が少し変わるだけでも気分が良くなり

つい笑顔になってしまいますよね!!!!

 

順番にカット&カラーを行い、各ユニットにお戻りになられると

周りのご利用者様や職員から、「おお~~~~~~!!!!」と驚きとお褒めの

言葉と拍手が飛び交いました。

 

訪問理美容が今後も定期的に開催できるよう、

このまま新型コロナも落ち着いてほしいですね♬

 

こちらは、2ヶ月ぶりに再開されたガラス越しでの面会の風景です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お久しぶりにご家族様の姿を見て、感極まって涙されるご利用者様もおり、

対応しているこちらも、うるっとしてしまいました。

 

対面でのご家族様の姿を見て、いつも以上の笑顔をたくさん見せていただきました。

 

今後も、感染症対策が優先となる為ご家族様、ご利用者様には不便な想いをさせてしまう事が

あるかと思いますが、少しでも皆様のお気持ちに寄り添えるよう、最善策を考えて参りたいと思います。

 

ぐんと冷えてきましたので、お体に気をつけてお過ごしください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。