TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2021.10.29特別養護老人ホーム 成島苑

神経衰弱

秋気心地良い今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

本日は3階ユニットのレクリエーションの様子をお伝えしたいと思います♪

 

ハロウィン🎃にちなみ、お菓子のラミネートを作りこちらのカードで神経衰弱をしていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはルール説明!

相談員、とってもレクリエーションが上手でフロアを盛り上げてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよスタート!!

2枚カードを揃えるのは意外と難しく、苦戦しております。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カードをめくり「だんごだ!腹減ったなぁ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真剣、慎重です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カードが揃ったら景品の金メダル授与式です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても素敵な笑顔をみせていただきました。

 

 

最後は万歳三唱で締めます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

短い時間ではありましたが、皆さまの色々な表情を見させていただくことができて楽しいひと時になりました。

 

コロナ渦でまだ外出は難しいですが、

施設内では日常的に楽しめることをこれからも考えていきたいと思っております。

 

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。