TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2021.11.08特別養護老人ホーム 浅茅の丘

☆芋掘り☆

11月4日(木)
浅茅の丘の施設裏庭にて、毎年恒例の芋掘りを行いました(*^_^*)
良い天気に恵まれた、絶好の芋掘り日和です\(^o^)/

外に出るととても気持ち良く、室内よりもぽっかぽか♡

秋晴れの空の下、いざ芋掘り開始です!

皆様、慣れた手つきで、たくさん芋を掘っていきます!(^^)!

どや顔!!www

お手頃サイズの芋が、たくさん収穫できました(*^^*)⁂


浅茅の丘は、食べられるところは無駄にしません(>_<)!
SDGsです!!??

昨年同様、芋づるは入居者様方が、綺麗に処理をして下さいました\(^o^)/


処理して頂いた芋づるは、キンピラや胡麻和えにして、美味しく頂きました(*^^)v

収穫した芋は、おやつに蒸かし芋にして頂きました(*^_^*)

ホクホクして、とても美味しかったご様子でした(^u^)♡


まだまだ収穫した芋がありますので、食事の際や、おやつレクを行い、入居者様に召し上がって頂きたいと思っております(*^_^*)♪

11月とは思えないような、ぽかぽか陽気の中での芋掘り。
皆様にも季節を感じて頂き、楽しい時間を過ごして頂けた事と思います(*^^*)⁂

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。