TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2021.11.03特別養護老人ホーム 孝の季苑

栗ご飯と栗の和菓子

秋晴れのよいお天気ですね~

今日から、高速道路の休日割引が再開されましたね。

おでかけされている方も多いのではないのでしょうか?

 

 

今日は、秋の味覚の一つ『 栗 』が入った、栗ご飯をご用意しました。

かぼちゃやがんもをじっくり煮た炊き合わせ、たまご豆腐、柿、すまし汁の献立です。

栗ご飯は、ほんのり甘く、ごま塩がさらに甘さを引き立てます。

 

栗ご飯・常食

 

栗ご飯・一口大

 

栗ご飯(軟飯)・粗キザミ

 

栗お粥・キザミ

 

栗お粥・極キザミ

 

栗お粥ミキサー・ミキサー

 

栗ご飯は、皆様お好きなようで、「量が多いわね~」と仰りながら、ぺろりと召し上がっていました。

 

 

おやつには、栗の和菓子をご用意しました。

栗風味の練り切りで、見た目もかわいらしい栗の形になっています。

 

おやつ・常食

 

おやつ・ミキサー

 

おやつの時間から少し経って、「おやつに何を召し上がられましたか?」と伺うと、

「 栗、おいしかった 」と、答えていただけました。

 

秋を感じていただけたらいいなと思いながら、考えたメニュー。

美味しく、楽しんで、召し上がっていただけたようでした。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。