TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2021.11.01特別養護老人ホーム ディグニテイ内浜

Halloween🎃

10月31日のハロウィンにちなんで

ディグニティ内浜ではカボチャを使った昼食とおやつを提供し

ハロウィン気分を味わって頂きました。

 

まずは昼食です☆

・野菜ピラフ   ・カボチャのクリームシチュー

・カボチャサラダ  ・野菜スープ  ・フルーツ

 

初めてのハロウィンの行事食で、入居者のみなさんは

『今日は何事?』という感じでしたが、『ハロウィンの行事食ですよ。』と伝えるとみなさん笑顔に!

 

『南瓜が甘くて美味しいよ~。』

 

 

 

こちらの入居者様は英語の先生をされていた様で、ハロウィンの事もご存知でした!

 

 

 

 

次はおやつです🎃

カボチャのケーキを2種類盛り付けてハロウィンケーキを提供しました!

調理員さんの協力もありとても可愛く出来上がりました!

 

おやつを見るなり、『美味しそう!』『かわいいねー!』と声があがっていました。

 

 

これからも、たくさんの笑顔が見られる様に

楽しい、美味しい、行事食に取り組んでいきたいと思います!

次回もお楽しみに!

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。