TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2021.10.28博多とみひろ保育園

はじめての粘土あそび🎶

先日、そよかぜ組で粘土遊びをしました!

粘土を見るととても興味津々な子どもたち✨

粘土を出すと、早速手に取って遊び始めていました!

「かたい!」と言っているお友達もいましたが、一生懸命コネコネ…

粘土が柔らかくなってくると、細かくちぎったり、コロコロと転がしたり、自由に遊んでいました!!

「できた!」と言うお友達に「何作ったのー?」と聞いてみると、「お山!」「バンバン🔫」「カタツムリ!」と好きなものを作って楽しんでいましたよ!

お友達が作ったものに「すごーい!」と喜ぶお友達もいました☺︎

いろんな形に変身する粘土に、夢中になって遊ぶそよかぜ組の子どもたちです♪

次は、型や粘土ベラを使って更に遊びの幅を広げ、楽しみたいと思います!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。