TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2021.10.02ケアハウス 対馬の杜

秋のおやつ

肌寒くなり秋の季節がやってきました。
こんにちは。対馬の杜の栄養士です。
ご入居者の方に少しでも季節感を感じてもらいたいという想いで、3時のおやつには秋らしいおやつを提供しています♪

今月の誕生日ケーキは「モンブラン」
栗の渋皮煮を上にトッピング☆
程よい甘さでおいしかったです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ワッフルにカスタードと苺を添えてカフェ風に仕上げてみました☆
秋とは関係ないですが、かわいかったので載せてみました(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらは「和風パフェ」と題してさつま芋と小豆、ホイップクリームをトッピングしたおやつです。
抹茶もふりかけてみました♪
どうですか?おしゃれでしょ~??
ご入居の方もお芋が好きな方が多いので好評でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

9月21日は「十五夜」でした。
それに合わせて「南瓜お月見団子」をつくりました。
南瓜と白玉粉をこねこね、まるめて、まるでお月様のようでしょ!?
きれいなお月様が見えましたね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これからもご入居者さまに喜んでもらえるお食事を提供できるように日々精進していきたいと思います☆

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。