TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2021.09.22高齢者生活福祉センター ピアハウス

ピアハウス敬老会

9月19日(日)

敬老の日は20日ですが・・・

ご入居者様のスケジュール上、一日早い敬老会を行いました。(≧▽≦)

ピントが合ってませんがお許しをm(__)m

今年のお弁当はいつもとは違う仕出し屋さんにお願いしました♪

お弁当の蓋を開けて「うわ~ご馳走やね~」と喜んでおられました。

お弁当の上に折が2つ!園長からのお祝いの差し入れです(≧▽≦)

皆さん、おしゃべりも忘れ黙々と食事中です(笑)

食事が終わりちょっと、一休み ^^) _旦~~

さあ!カラオケタ~イム♪

真剣に曲探し・・・(;^ω^)

「あの歌は何ていう題名やったかな~?」とお二人で検索中♪

敬老の日ということで選ばれた曲は・・・・

「おかあさん」でした( ◠‿◠ ) 

ピアハウスで一番若いお兄さんからちょっとだけ・・・

年上のお姉さま方にお祝いの歌です(≧▽≦)

やっと、順番が回ってきて張り切ってマイクを握ったけれど・・・

「久しぶりに歌ったから、声が出らんわ」と照れ笑い

こちらは本格的な「北国の春」です♪

採点入れたら、90点を余裕で上回っていました。

皆さん、高得点を出されるので、私も負けずとチャレンジ!(笑)

結果は・・・98点!!

でも・・・一番にはなれませんでした((+_+))

ご入居者様(女性)の方が

な・な・なんと!99点を出され負けちゃいました(;^ω^)

カラオケの後は

職員によるサプライズかくし芸?(笑)

職員のハーモニカに合わせ、子供のころに歌った唱歌

曲が始まると、不思議なもので歌詞が自然に出るんですね♪

みんなで楽しく大合唱しました。

綺麗いなハーモニカの音色に皆さん、「童心に返ったよ」

「懐かしい気持ちになったよ」と喜んで頂けたようです。

今年も十分なおもてなしはできませんでしたが・・・

ご入居者様から「ありがとう。楽しかったよ」と言って頂き

職員一同、嬉しい限りでした(≧▽≦)

※投稿写真の日付はデジカメの設定をしてませんでした。

すべて、9月19日です(すいません)m(__)m

 

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。