TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2021.09.14博多とみひろ保育園

秋の収穫体験!

9月14日、これまでひかり組さんがせっせと水やりをしてきた稲が実り、収穫の時を迎えました。

じゃーん!!!さぁみんなで収穫をしましょう!

誰からするー?とじゃんけんで順番を決めるとさっそく収穫開始です。

そーっと稲を掴み、はさみでちょきん!!収穫した稲は、しばらく乾かして次の工程へと移ります。

収穫後は「稲がふわふわしてくすぐったかった。」「一粒のお米には神様がいるんだよ!」と感想が沢山出てきました。

実りの秋に感謝しながら、食欲の秋をみんなで楽しみたいと思います♪

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。