TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2021.08.18厳原南保育園

氷クレヨン♡

もも組の子ども達にも、何か夏らしい事させてあげたいと思い
氷をたくさん作り♫
床を滑らせたりカップに入れてみたりして遊びました♪

  

 

何だこれー!
と思ってたお友達もだんだん慣れて触ってみてましたょ♡
何でも玩具になりますね(^^)/

氷で遊んで慣れたところで
次の日には氷クレヨンに挑戦!

  
手が汚れるのが苦手だったお友達が
自分から氷クレヨンを持ってお絵描きしたり
いやぁぁぁぁぁー!!!!!!
と体をのけぞり全力で拒否するお友達も
そんな反応も想定内です笑
一人ひとりの反応が可愛くて面白くて♪
保育士も楽しませてもらってます♡

氷クレヨンは嫌だけど、おばけの目のシール貼りは1人も泣かず、頑張りました!

 

一人ひとり全く違う、世界に一つだけのおばけの完成♡

氷クレヨンですが…
絵の具を水で溶かして凍らせたものです♪  作り方も超簡単!


ぜひ色々な色の氷クレヨン
作ってお絵描き楽しんでみてください♪♪♪

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。